ハイライト 2023-02-22

Articles

shopify.engineering

  • Author: John DeWyze
  • Full Title: The 25 Percent Rule for Tackling Technical Debt

技術負債を以下の4つのカテゴリに分ける。業務の25%は技術負債にあてられるようにして、それぞれ以下の比率でハンドリングすると良さそうだとのこと。

  • Yearly Debt -> 5%
  • Monthly Debt -> 5%
  • Weekly Debt -> 10%
  • Daily Debt -> 10%

www.jointaro.com

Performance Improvement Plan というのを初めて聞いた。PIPといえば認可におけるPolicy Information Pointが思い浮かびます😅 パフォーマンスが出ていない人との関わり方は難しい問題ですね。

Tweets

トレードオフですよね。このあたりをさくっと議論できる環境にいるとやりやすいイメージ。


空気を感じたときには「I'll get out of your hair」使えるようになるぞ。